歯の治療

むし歯の予防・治療

「痛みの少ない」「削る量の少ない」虫歯治療を目指しています。そのためにも定期検診による早期発見・早期治療がとても大切です。
「銀歯じゃなくて、白いもの」、「できるだけ丈夫なもの」など気軽に相談してください。

また当院では麻酔時、通常よりも細い注射針を使用し注射の痛みを最小限にしています。

歯周病予防・治療

歯周病は進行すると、元の状態に戻すのは不可能だと言われています。
なので「予防」と「早期治療」がとても大切です。
「適切な歯みがき」「歯石とり(クリーニング)」「定期検診」この3つが歯周病治療の基本となります。

「歯を抜く原因 第1位=歯周病」力を合わせて、歯周病から歯を守りましょう。

歯の根の治療

虫歯が深くまで進行した時、歯の根の周囲に病巣ができた場合に、歯の根の治療が必要になります。
薬の交換等で治療に回数・時間がかかりますが、歯を長持ちさせるのにとても大切な治療です。

入れ歯

歯を失って、そのまま放置するとバランスが崩れて他の歯も悪くなってしまいます。
早めに正しい義歯を入れるようにしましょう。

しっかり噛んで、おいしく食べることは健康で長生きできる秘訣の1つです。

小児歯科・予防

お子様の歯科治療で大切なことは「痛くないこと」「歯科治療に慣れること」「永久歯をしっかり成長させること」の3つと考えております。

当院はお子様の歯科定期健診、予防にも力を入れております。

(目安として、5歳になったら歯科の定期健診を受けましょう。)

また保護者の協力もとても大切です、みんなでお子様の成長を見守りましょう。

歯科矯正

歯並びが良くなると、たくさんのメリットがあります。

歯科矯正を考えている方は早めに相談を。

無料矯正相談を行っています。

審美治療

「銀歯を白いものにしたい」など、できる限り金属を使わずに白く、きれいなもので治療することができます。
保険適用のものや保険外(自費)のもの、治療費もさまざまなので、お気軽にご相談下さい。

強くて美しいなオールセラミック治療にも力を入れております。

歯ぎしり

「歯の摩耗」「歯が欠けた」「歯、あごの痛み」「頭痛、肩こり」歯ぎしり(食いしばり)が原因かもしれません。
治療は「噛み合わせの調整」「マウスピース」がメインとなります。

気になる方は、早めにご相談を。

「歯を白くする」といってもさまざまな方法があります。
クリーニングのみで白くなる場合、ホワイトニングが有効な場合、根本的な歯の治療が必要な場合など、「歯を白くする」には適切な治療をしなければなりません。

正しい治療で、きれいな歯を保ちましょう。

現在、当院ではインプラント手術は行っておりません。

「インプラント相談」は行っておりますので、気になる方はいつでもどうぞ。
インプラントより良い方法が見つかるかもしれませんよ。

Copyright © Nishio Dental Clinic All Rights Reserved.